2019年1月7日月曜日

【鉢植】室内で育てているナデシコ もうすぐ開花

こんにちは
SETo研究所 石川です。

つぼみが上がってきていたナデシコが私の部屋で開花しそうです。


ナデシコ ツボミ


昨晩はこんな感じでしたが


朝には開き始めました。





他のつぼみも開き始めています。

昨晩
今朝


周囲のツボミも大きくなってきています。 ウレシ(・∀・)イナ!!



ナデシコとハツユキカズラの鉢の置き場所はこんな状態です。

LEDの光があかるすぎて写真で撮るとなんだか暗い感じになってしまいます。

先日手入れした姫フウロ草の鉢と同居しています。

年末なので姫フウロ草の鉢の一斉清掃をしました。





















切り詰めに失敗した1本が長くて植物鑑賞スタンドの真下に置けなくなりました。

『知識は失敗より学ぶ』田中久重先生のお言葉です。

開花後のお手入れ 大切ですね...

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿