2019年1月24日木曜日

【悲報】Youtube動画の視聴回数 少なくて笑っちゃいます。

こんにちは
SETo研究所 石川です。

Youtubeへの動画投稿はじめました。


年明けから植物鑑賞スタンド風薫で育てていてる植物の動画を

Youtubeに何本か投稿していました。

最近Youtubeに投稿した動画


数週間たったので下の4本の動画の視聴回数を確認してみました。

コニファー編

クチナシ編

真柏編

ナデシコ編

投稿したYoutube動画の視聴回数の確認


これらの動画は植物鑑賞スタンドで育てている植物の様子を撮影したものですが

視聴回数は2019年1月23日時点で

コニファー  4日前 13回
クチナシ   6日前 26回
真柏    1週間前 13回
ナデシコ  1週間前 11回 

全然みられてないですね 笑

私のチャンネルです。

SETo研究所石川 マイチャンネル

マイチャンネルにある上の動画以外の動画は

仕事場で夜食を作りながらスターリングエンジンをまわす様子を撮影し編集してみた

動画の撮影と編集の練習用に作ってみた動画です。

あとから見分けができるようタイトル画面の左下にVol.0と表示しています。


今回紹介させていただいた4本の動画はタイトル画面左下をVol.1にして

植物鑑賞スタンド風薫のイメージビデオとして作ってみました。


これまで一番見られている動画


こちらの動画です。

といっても視聴回数は3週間でほんの61回です。 笑

スターリングエンジンの解説

ただ、この動画が他の動画と違うところは

毎日、コンスタントに見ていただけている点です。

Youtube動画は見る人に求められている情報の動画の

視聴回数は伸びるといわれていますが、その通りですね。

今後の動画作成


Vol.0、Vol.1は練習的な動画だってのですが

Vol.2からはしっかり製品紹介をできるようになりたいと思っています。


でも、本当にまだまだ撮影も編集も下手くそで自分でも笑ってしまいます。


たくさん作れば上手くなるかもしれないので

とにかく頑張って数をつくってみようと考えていますが

Youtube動画をつくるのって想像していた以上に難しいですね。



植物鑑賞スタンドの販売台数はまだ少ないので

お買い上げいただいてご使用いただいている方には

個別にサポート対応をさせていただいているのですが

いつまでも動画作成の練習ばかりしてないで

植物鑑賞スタンドで室内で草花や盆栽を楽しむための

サポート情報をきちんと発信しないといけないですね。


園芸も盆栽も動画撮影もまだまだ下手くそですががんばります!


お祝いの花ら自然豊かな北海道 帯広市の
胡蝶蘭専門店オーキッドファン

 

胡蝶蘭の花言葉 『幸福が飛んでくる

気が向かれましたら
ポチッお願い申し上げます。
  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


<< あ と が き >>


動画の撮影や編集を経験されたことがある方の中には

わかっていただける方がいらっしゃるかもしれませんが

動画にナレーションを入れるのってものすごく難しいですね。

自分の声を自分で聴くのもイヤな感じです。 笑


『普段自分が話している言葉はこんなにも相手に届いていないんだな

 ダメじゃん、自分 』


ということを嫌になるくらい自覚できたのは

今回、動画撮影をしたおかげだと思います。

時間はかかると思いますが、

動画やブログの制作を通して

これまで意識せずに行っていた 伝える という事を見直して、

相手に伝わる文章や話し方の勉強や練習をしながら

人間としても成長していきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿