2019年1月23日水曜日

【番組】今夜のNHK番組に 牧野富太郎先生 登場!

こんにちは
SETo研究所 石川です。

今夜、NHK総合で10:25から

私が尊敬してやまない

牧野富太郎先生が登場される番組があります。

NHKの人気番組 歴史秘話ヒストリア


2019年1月23日 22:25~23:10

歴史秘話ヒストリア「“私は植物の精である”牧野富太郎 夢の植物図鑑」

私も植物鑑賞スタンド風薫で育てている大好きな梅花黄蓮を愛された方で

『雑草という名の植物はない』のお言葉を残された偉大な方です。


以前、ブログでも書いたことがあります。

ブログの記事はヘタクソですがブログで紹介させていただいている動画がすばらしいので是非ご覧ください。

過去記事
梅花黄蓮開花のすばらしい映像に出会えました。


今から放送が楽しみです。
忘れないうちに録画登録をしておきます。


無採光の室内で植物鑑賞スタンド風薫で咲いた梅花黄蓮たちです。





梅花黄蓮の花は大きくはありませんが

半月以上きれいなまま咲き続けてくれます。

今は種が育ています。


梅花黄蓮の花言葉は『二度目の恋



今日の朝、開き始めた姫フウロ草が夕方には開花しました。

関連記事
お部屋にあなただけの小さなお庭を作りませんか


姫フウロ草の 花言葉  『信頼』『陽気


お祝いの花ら自然豊かな北海道 帯広市の
胡蝶蘭専門店オーキッドファン



胡蝶蘭の花言葉 『幸福が飛んでくる

気が向かれましたら
ポチッお願い申し上げます。
  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

<< 雑 談 >>

NHKの歴史秘話シリーズで

これまでに一番インパクトがあったのは

なんといっても

昨年、NHK総合でも放送された歴史秘話 ガンダム ヒストリアですね。

いつものナレーションで

♪燃えあがれ 燃えあがーれ と歌われた映像は萌えました。

この放送の日からわたしのNHKを見る目は変わりました。

たぶん生涯記憶から消せない思い出です。


最後までお読みいただきありがとうございました。
<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿