2019年1月19日土曜日

【緊急事態】植物鑑賞スタンドの不具合対応 代替品の出荷を完了しました。

こんにちは
SETo研究所 石川です。

植物鑑賞スタンドが回転しなくなったお客様への

代替品の出荷が終わりました。

過去記事:お客様の植物鑑賞スタンド風薫で不具合発生 緊急事態

初期不良対応と製品改良を誠心誠意対応していくことが大切と肝に銘じて

日々作業に取り組んでいます。


今回は植物鑑賞スタンド風薫の

出荷前確認の紹介記事を書いてみたいと思います。

今回の代替品の出荷前確認は

室温23℃ 湿度41%の環境で試験を行いました。

温湿度計は簡易なものを利用している為
写真の温湿度計の表示には若干誤差があります。



回転計で風車の回転速度を計測します。



















製品の回転数の仕様は60回転~80回転/分としておりますが

最新の製品は従来品とくらべ作動抵抗の削減と汚れへの耐性を向上しているため

回転数は80回転付近の高回転域で安定しています。

個々に連続2時間の回転試験を行ない動作不良がない事を確認したのち

各部の点検を行った上で出荷しております。


今回は風速測定も行いました。

製品仕様の風速は0.1m~0.3m/秒となっていますが

今回の個体は中央値の風速0.2m/秒付近で安定しています。

この風速の風は、うちわ であおぐくらいの緩やかな風です。










一通り点検を完了し昨日午後には梱包出荷が終わり、本日夕刻にはお客様のところに届く予定です。

安心してご使用いただけるようこれからも改善に努めてまいります。


ご迷惑をおかけしたお客様には本当に申し訳ありませんでした。

折り返しご返送いただいた製品を検証し、

さらによい製品となるよう今後も改良を重ねてまいる所存です。


今後ともよろしくお願い申し上げます。


お祝いの花ら自然豊かな北海道 帯広市の
胡蝶蘭専門店オーキッドファン

 

胡蝶蘭の花言葉 『幸福が飛んでくる

0 件のコメント:

コメントを投稿