2019年1月21日月曜日

【感謝】半月間、植物鑑賞スタンドで展示していた盆栽の変化は? 

こんにちは
SETo研究所 石川です。

本日、新宿パークタワーで行っていたお正月展示を引き上げてきました。

展示していたあいだに想像以上に大きくなってました。


関連記事

平日の夕方だったのに新宿までの道のりが渋滞しなくてよかったです。
渋滞につかまると帰宅してからパソコンに向かう気力を絞り出すのが大変です。笑

帰り道では夕晴れの空におおきな満月がのぼってきてとても幻想的でした。


さて、1月4日から1月21日までの17日間で

お正月飾りに仕立てて展示していた

黒松の盆栽がどう変わったかというと

展示初日の様子です。

1月4日撮影

今日引き上げ後の様子です。

1月4日撮影

正面からだと、ヤブコウジの新芽が伸びた以外はあまり変わっていないように一瞬思えますが、

少し上から見てみると




南天のあたらしい葉が水平にすごく張り出しています。


葉や枝がなくなるのは寂しいですが
全体のバランスを考えると一度切り詰めないとダメですね・・・

黒松は展示始めた頃より葉のつやがいいように思えます。




---OZONEのスタッフの皆様---

 展示させていただいた盆栽を
 大切にしていただいてありがとうございました。

 次回は3月末頃に春をテーマにした展示を予定しています。

 よろしくお願い申し上げます。


伸びすぎたヤブコウジと南天を剪定しました。

さみしい・・・





気が向かれましたらで結構ですので
ポチッお願い申し上げます。
   ↓
 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
 にほんブログ村


お祝いの花ら自然豊かな北海道 帯広市の
胡蝶蘭専門店オーキッドファン

 

胡蝶蘭の花言葉 『幸福が飛んでくる 

0 件のコメント:

コメントを投稿