2019年1月23日水曜日

【新提案】お部屋にあなただけの小さなお庭を作りませんか

こんにちは
SETo研究所 石川です。

草花や盆栽を枯らしてしまったことはありませんか?


お庭の植物が夏の暑さや、冬の冷気で枯れてしまうことがあります。

また、鉢植の場合も夏のつよい陽射しで水分の蒸散(蒸発)が進み

鉢の中の水分がなくなって枯れてしまうこともあります。


もし室内で植物を育てることができれば、

このような理由で枯れてしまうことはありません。


日当たりの悪い都会のマンションのお部屋でも

草花や盆栽を楽しむことができます。


先日、姫フウロ草が日当たりのない真冬の部屋の中で開花しました。

姫フウロ草
姫フウロ草のツボミ

姫フウロ草
翌日、開花した姫フウロ草


となりではナデシコが多くの花を咲かせています。

ナデシコ
ナデシコ

ナデシコの下ではハツユキカズラが新しい芽をのばしています。
ハツユキカズラ
ハツユキカズラ

Small garden

日光がとどかない都会のマンションの一室での草花との暮らしを実現する50cmほどの部屋の中の小さな庭です。


光合成に適したLEDの光で草花の姿を部屋の中であざやかに楽しめます。

朝、植物に水やりをしたら風車をかるく指でまわしてくたさい。

風車がまわりだし植物へやさしい風をおくり光合成を助けます。







LEDの光と風車の風と水で光合成を行い植物が生育することができ、

これまで育てられなかった多くの陽性植物を室内で楽しむことができます。

※植物鑑賞スタンドで耐陰性の高い観葉植物を育てた場合は、急速に成長して根詰まりをおこしたり、陰性植物にとって強すぎる光から葉をまもるため、水の蒸散が増加し日中に水枯れしたりすることがあります。観葉植物の場合は植物鑑賞スタンドから距離をとることで育てることができます。


お部屋にあなただけの小さなお庭をつくりませんか

SETo研究所からのご提案です。

植物鑑賞スタンド風薫で室内で植物を育てることで得られる効果


・草花や盆栽を身近な空間で鑑賞できます。
  
・これまで育てられなかった多くの種類の植物を室内で楽しめます。
  
・日々のお世話をお部屋でできるので屋外より楽に行えます。
  
・猛暑日でも朝しっかりお水をあげておけば日中に水枯れしません。
  
・スターリングエンジンのリズミカルな動きを楽しめます。


この製品が都会に暮らす人々のお役にたてる日がきたら

こんなに嬉しいことはないです。


そんな想いをこめて植物鑑賞スタンド風薫を

一台一台 心を込めて丁寧に製作しています。


SETo研究所 石川




0 件のコメント:

コメントを投稿