2019年1月20日日曜日

【鉢植】部屋の片隅で育てているナデシコ 満開です。

こんにちは
SETo研究所 石川です。

私の部屋で植物鑑賞スタンドで育てているナデシコが満開になりました。


関連投稿
ナデシコって艶やかでいいですね 育て方をもっと知りたくなります。

ナデシコの花言葉


日本古来のカワラナデシコと西洋系のダイアンサスで解釈が違うみたいで

カワラナデシコのような繊細な花弁のものは純愛とか貞操といった感じで

ダイアンサスでは燃えるような愛とか大胆といった感じでしょうか

我が家のナデシコさんから受ける印象は大胆かな 笑




前回は切り戻しに失敗したので今回は花後のお世話ちゃんとしますね。


となりで育てている姫フウロ草はまだ休眠中ですが
ツクシカラマツの新芽が出てきました。
夏の花なのでこれからの成長が楽しみです。




















気が向かれましたらで結構ですので
ポチッお願い申し上げます。
   ↓
 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
 にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
<(_ _)>


<< 雑 記 >>


今日からセンター試験始まりますね

受験生のみなさんがんばってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿