2019年2月11日月曜日

上京して30年 平成も残りわずかになりました。わたしの平成を振り返ります。

 こんにちは
SETo研究所 石川です。

平成も残り僅かとなってきました。

自分語りで恐縮ですが、

建国記念日の今日は自分自身の平成のあゆみを振り返ってみました。

平成元年  省エネルギー技術で社会に貢献したいとの志しで就職 上京し、

      ビルオートメーション制御の企業に勤務しながら都市の環境開発

      に従事してきました。

      当初は都内の環状7号線沿いに住んでおりましたが

      瀬戸内海の恵まれた環境で育った私はすぐ喘息を発症

      埼玉県大宮市へ移住?

      喘息はすぐに治りました。笑
      
      結婚を機に住居を川口市へ移転

      埼玉県の大宮や川口の盆栽文化や自然と接しながら暮らしているうちに

      都市部のマンションでは観葉植物など一部の植物しか育てる事は難しい

      もっと多くの植物と触れあえる暮らし方ができるのでは?

      と考えるようになりました。

      部屋の中で自然とともに暮らせる技術を開発してみたい。との想いで

平成29年10月1日 SETo研究所 を創業いたしました。

    

           創業理念 『自然と人の新しい関係の創造』 

           協和合金製のスターリングエンジンをベースに開発を開始

           陽性植物の光合成に必要な環境をLEDの光と熱を使った

           ヒートスピナーの光と風で再現することに成功

     11月   大宮盆栽村の彩花盆栽教室へ入門 盆栽の世界へ
           盆栽に魅了されます。

           盆栽を学びながら室内で草花や盆栽を育て実証試験を実施

平成30年 5月   植物鑑賞スタンドの生産を開始
           ホームページ製作開始

      7月   ホームページ開設 7/18 植物鑑賞スタンド風薫 販売開始

      9月    9/21 ~10/21
           新宿パークタワーOAONEにて初の製品展示
           川口市の小品盆栽を体験           

      10月  10/26 ~10/28
           川口市市産品フェアに出展
           川口市より新製品奨励金を受領
           

      12月  12/14 ~ 1/21
           新宿パークタワーOAONEにて2回目の製品展示

平成最後の年となる平成31年

    ソーシャルメディアを通して室内で草花や盆栽を楽しむ方法を

    積極的に発信してまいります。
      
    まだまだ不甲斐ないブログやYouTube動画でお恥ずかしいですが

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    <(_ _)>   SETo研究所 石川


気が向かれましたら
ポチッお願い申し上げます。
  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ


お祝いの花ら自然豊かな北海道 帯広市の

胡蝶蘭専門店オーキッドファン

 

胡蝶蘭の花言葉 『幸福が飛んでくる


0 件のコメント:

コメントを投稿