2019年2月17日日曜日

もうすぐ春ですねぇ ちょっと散歩にでかけてみませんか♪

こんにちは
SETo研究所 石川です。

陽射しが暖かかかったので散歩にでかけてみると

てんとう虫が活動を始めていました。

すぐそこまで春は来てくれてますね。

寒いのが嫌いな私はとてもウレ(・∀・)シイ!!

てんとうむし


てんとう虫って実は食べるともの凄く不味いんだそうです。

なので一度食べた鳥は二度とてんとう虫をたべようと思わないから

あんなに派手なのに食べられないんだそうです。

草花を育てている人にはアブラムシを食べてくれるいい子ですよね



日当たりのいい場所にはもうスミレが咲いていました。

オオイヌノフグリの群生


とおもったらオオイヌノフグリでした。


スミレは花びらが5枚、オオイヌノフグリは4枚で

どちらも春の花ですね。


オオイヌノフグリ


ヨーロッパ原産のきれいな花なのに

名前が おおきな犬のきんたま  って可哀想


オオイヌノフグリの

花言葉

信頼』 『清らか』 『信頼

星のひとみ なんて少女漫画のような別称もあるそうなので

この花の名は ホシノヒトミ ということにしておきましょう。


お祝いの花ら自然豊かな北海道 帯広市の
胡蝶蘭専門店オーキッドファン

 

胡蝶蘭の花言葉 『幸福が飛んでくる


今回もお読みいただきありがとうございます。 <(_ _)>


気が向かれましたら
ポチッお願い申し上げます。
  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿