2019年2月19日火曜日

牧野富太郎先生も愛した梅花黄蓮は最後まで気品にあふれていました。

こんにちは
SETo研究所 石川です。

梅花黄蓮


開花が終わったあとも剪定せずに様子をみていた梅花黄蓮は

2ヵ月ちかく花がらになっても鉢の中にしゃきんとたっていたのですが

今朝、鉢の中で倒れたたので剪定しました。

枯れていてもその姿は気品にあふれていました。



バイカオウレン

バイカオウレン


ちいさな花ですが

とても綺麗で長い間咲いてくれる花です。

梅花黄蓮の花言葉 二度目の恋

こんな歳の取り方をしてみたいものです。

関連記事

【盆栽】白シタンの盆栽 実を宿した梅花黄蓮



お祝いの花ら自然豊かな北海道 帯広市の
胡蝶蘭専門店オーキッドファン

 

胡蝶蘭の花言葉 『幸福が飛んでくる


気が向かれましたら
ポチッお願い申し上げます。<(_ _)>
  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿