2019年2月16日土曜日

【なでしこ】咲き残っていた子が咲きました。しかし・・・

こんにちは
SETo研究所 石川です。

室内で植物鑑賞スタンドで育てているナデシコの前回の花期についた
最後のツボミが他の花たちより遅れて今日 2月16日に開きました。

関連記事
ナデシコ の育て方【冬】肥料の与え方と花が終わったあとの切り戻し




11月~1月までの3ヵ月の間に3回満開の時期があり咲き疲れたのか
今日咲いた子は花びらが開ききることなくオシベも弱々しく
以前のような艶やかさはありません。



最近冷え込んだので室内でも夜間は15℃くらいまで下がってましたし
月に2回ほど肥料はあげていましたが
ずいぶん咲いていたので土が痩せているのかもしれませんね。

後ろにまた新しいツボミがあがってきていますがこのままだと
また弱ってしまうかもしれないので対策を考えないといけないです。


咲き誇っていたころのナデシコです。







ナデシコ(ダイアンサス)の花言葉

燃えるような愛』『大胆』


春にはまた元気な姿を見せてもらえるようお世話していきますね。



お祝いの花ら自然豊かな北海道 帯広市の
胡蝶蘭専門店オーキッドファン

 

胡蝶蘭の花言葉 『幸福が飛んでくる


気が向かれましたら
ポチッお願い申し上げます。<(_ _)>
  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿