2019年2月13日水曜日

【鉢植】咲き残っていたナデシコのつぼみが膨らんできました。

こんにちは
SETo研究所 石川です。

1月に満開になっていたナデシコを切り戻した際に残っていたツボミが

膨らんできました。

室内で育つナデシコのツボミ

















月に1回のペースで花を咲かせてくれているので

さすがに咲き疲れてるんじゃないかと心配になってきます。


今年一番の寒波到来で寒い日が続いていますが

切り戻した下の方の茎にも新しい花芽が育ってきていて

日々成長するナデシコに励まされています。


植物鑑賞スタンドで室内で育つナデシコと多肉植物


植物鑑賞スタンドで室内で育つナデシコのつぼみ






















現在、ナデシコとハツユキカズラの鉢は

多肉植物と同じ植物鑑賞スタンドに同居中です。

開花が待ち遠しいです。



1月に満開だったころのナデシコです。

ナデシコ の育て方【冬】肥料の与え方と花が終わったあとの切り戻し






















お祝いの花ら自然豊かな北海道 帯広市の

胡蝶蘭専門店オーキッドファン

 

胡蝶蘭の花言葉 『幸福が飛んでくる


気が向かれましたら
ポチッお願い申し上げます。<(_ _)>
  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿