2019年2月16日土曜日

精工な盆栽のプラモデルがあるの知ってました?

こんにちは
SETo研究所 石川です。

盆栽のプラモデルをご存知の方もいるのではないでしょうか

大きさは1/12です。

これがまたすごく精工にできています。


どうせなら1/1の小品盆栽や豆盆栽をつくってくれればリアルでいいのに

と思うのは私だけでしょうか 笑

あるいは1/1の雲龍とか青龍とか・・・・

本物は絶対手に入らないので10万諭吉でも欲しい人がいそうです。





さらに精工な民芸盆栽というジャンルもありますので興味がある方は
検索してみてください。



海外ではBONSAIを楽しむ方がどんどん増えているのに





日本では本来縮景の盆栽の1/12のプラモデル

それだけ盆栽を楽しむのが難しい環境に日本はなってきたということなのかな


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
【中古】プラモデル 模型 1/12 ザ・盆栽 壱 [BON-01]
価格:1210円(税込、送料別) (2019/2/16時点)



植物鑑賞スタンドを使えばお部屋で本物を育てることができますよ。



このクチナシの鉢は無採光の室内の書棚の中で育てているのに1月には鉢の中の草がおい茂ってきて



そのままにしていたらクチナシの新芽が黄色くなってきたのであわてて草刈りしたところです。


昨年10月に購入したまだ新しい鉢ですが書棚の中ですくすく育っています。

新芽が黄色くなるのは草に養分とられて土がやせた信号だと思いますので草刈りの後さっそく肥料をあげました。


SETo研究所は

新しい盆栽の楽しみかたをご提案していきます。


お祝いの花ら自然豊かな北海道 帯広市の
胡蝶蘭専門店オーキッドファン

 

胡蝶蘭の花言葉 『幸福が飛んでくる


気が向かれましたら
ポチッお願い申し上げます。<(_ _)>
  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿