2019年2月11日月曜日

初心者でも簡単 ちいさな盆栽の作り方【まとめ】

こんにちは
SETo研究所 石川です。

SETo研究所は現代の住環境やライフスタイルの変化にあわせて盆栽を楽しめるよう 新しい技術でお手伝いしていきます。

2017年11月から盆栽を学び始めて1年がたったのを機会に、これまでに学んだことや経験したことをまとめてみました。



まだまだ力不足でお恥ずかしいですが

盆栽初心者の私が1年間 盆栽教室や専門書で学習したことや体験したことをできるだけ解りやすく解説してみます。

盆栽の基礎知識


① 道具選び   → ① こちらをクリック

② 土の選び方   ② こちらをクリック

③ 鑑賞方法    ③ こちらをクリック

④ 樹形の決め方  ④ こちらをクリック

⑤ 植えつけ方法  ⑤ こちらをクリック

⑥ 剪定の仕方   ⑥ こちらをクリック

⑦ 樹形の整え方  ⑦ こちらをクリック

⑧ お世話の方法  ⑧ こちらをクリック



見当違いや不勉強な点などありましたら

各ブログのコメント欄よりご指摘いただけると嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。


お祝いの花ら自然豊かな北海道 帯広市の

胡蝶蘭専門店オーキッドファン

 

胡蝶蘭の花言葉 『幸福が飛んでくる


気が向かれましたら
ポチッお願い申し上げます。
  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿