2018年11月19日月曜日

植物鑑賞スタンド風薫に新製品開発奨励金をいただきました。

SETo研究所 石川です。
先月の川口市市産品フェアで川口市より新製品開発奨励金をいただきました。

関係者の皆様ありがとうございました。

 植物鑑賞スタンド風薫は植物の光合成に必要な光をLEDでつくり、LEDの排熱を利用したヒートスピナーで風車をまわしてCO2と水分の蒸散を助ける風を供給して室内で植物を楽しむ事ができる省エネルギー製品です。

LED照明で植物の光合成に適した400~700nmの波長と3000~30000ルクスの強さの光を供給し、スターリングエンジンの原理で作動するヒートスピナーは人の心拍数に近い70回転/分程の速度で回転する風車で風速10~30cm/分程のそよ風を送ります。
LEDの熱でスターリングエンジンで風車をまわすヒートスピナー搭載

































植物鑑賞スタンド 風薫
https://seto-engei.com/product.html


奥ノ木市長より新製品開発奨励金をいただきました。




いただいた新製品開発助成金の使い道ですが
季節も晩秋に近づきましたので室内で栽培している楓の盆栽の
紅葉試験用にブラックライトを購入することにいたしました。




すでに葉の一部が赤くなり落葉に向かいつつありますが、室内で育てている楓の盆栽で紫外線が植物の紅葉に有効か実験してみたいと思います。



注文したブラックライトです。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿