2019年3月2日土曜日

室内で育てている丹頂草のツボミが開き始めました。

こんにちは
SETo研究所 石川です。

無採光の室内で植物鑑賞スタンドで育てている丹頂草のツボミが開き始めました。



ツボミはピンク色でしたが花びらは白なんですね。


丹頂草花言葉愛嬌


LEDの光で緑の色が室内に映えます。




下の葉芽のあたりで照度8000ルクスくらいです。

葉が徒長するようならもう少し光源に近づけて調整します。


となりで育てているバラの苔玉も古葉が落ちた後、若葉が生え揃ってきました。




これからの成長が楽しみです。


今回もお読みいただきありがとうございます。 <(_ _)>


気が向かれましたら
ポチッお願い申し上げます。
  ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿