2019年3月14日木曜日

【特許のはなし】おや、また絶理由通知書が届いてしまいました。

こんにちは
SETo研究所 石川です。

今週月曜日に意見書を提出に特許庁にいってきたばかりなのに別の案件の拒絶理由通知書が届きました。泣

明確性だけの指摘だし、GWまで時間があるし・・・

とか甘いことを考えていると時間はあっという間に無くなってしまうので、今年度のことは今年度のうちに終わらせられるように頑張らないと

明確性とは『内容や範囲が明確にされていない』との指摘です。


この案件は植物鑑賞スタンドに関することではなく数年前に出願した人体補助具に関するものですね。

出願後2年以上たつているので内容を思い出すのが大変です。笑


特許に興味のある方、
よろしければこちらの記事もご覧ください。

特許庁から届いた書類は?

私がインターネット出願しない理由

特許庁の中を少し紹介してみます。


今回もお読みいただきありがとうございます。

<(_ _)>



0 件のコメント:

コメントを投稿