2019年3月15日金曜日

【寄植盆栽】丹頂草が満開になって9日目の様子

こんにちは
SETo研究所 石川です。

3月6日に満開となった植物鑑賞スタンドで育てている丹頂草の今日の姿です。

もうLEDの下まで届きそうです。

LEDには赤外線成分はほとんどありませんがケースの温度が55℃程あるため、あまり近いとケースからの輻射熱の影響をうけます。

まだ室温が日中でも19℃程なので熱の問題がないのかもしれません。

丹頂草の花

小さい花ですが花もちがいいですね。

丹頂草


満開になったころの写真と比べてみます。

下の写真は10日前に撮影したものです。

丹頂草


下の方の葉が大きくなってきていますね。

唐カエデの新しい葉もずいぶん増えました。

唐カエデ 新芽



今回もお読みいただきありがとうございます。

<(_ _)>


気が向かれましたら
ポチッお願い申し上げます。
  ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿