2018年12月8日土曜日

フィンランドの森訪問  開花8日目の梅花黄蓮の花

こんにちは
SETo研究所 石川です。

梅花黄蓮の花も開花から8日目

昨日から那須のフィンランドの森を訪問していたので今日の朝は水やりをできませんでしたので、本日の夕方遅くに帰宅し水やりをしながら撮影しました。

今日もしっかり上を向いて咲いていました。
遅くなってごめんね



那須で薪ストーブ博物館、カフェやパン屋さんや北欧雑貨屋店などを営まれているフィンランドの森でフィンランドのように緯度が高く長い冬を過ごされる方々に植物鑑賞スタンドで暮らしの中に緑を届けられないか などの話題で有意義な時間を過ごさせていただきました。




ちょうどサンタクロースさんがフィンランドから日本に着かれたところで
フィンランドの森で販売されているパンやチーズ、ソーセージは
どれもこれまで食べたことのない感動の美味しさでした。




往復の道中では晩秋の那須の自然の奥深さに感動した2日間でした。





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿