2018年12月22日土曜日

【練習あるのみ】室内での盆栽の楽しさ を伝えるためYoutubeへの動画投稿を練習中

こんにちは
SETo研究所 石川です。

植物鑑賞スタンド風薫での草花や盆栽の楽しみ方を
来春からお伝えするのに先駆けて

12月からYoutube動画投稿の練習を始めました。

最初は字幕だけで始めて
ようやく音声や音楽を入れられるようになりました。

動画もトークもまだまだ下手くそですが
私がこの一年、草花や盆栽からもらった感動や
失敗しながら得た室内での育て方のアドバイスをわかりやすく
多くの方々にお伝えできるようになれるよう頑張ろうと思います。

あわせてインスタグラムでも植物鑑賞スタンドで育てている植物を
メインにした投稿を始めました。
https://www.instagram.com/seto_lab/?hl=ja


植物鑑賞スタンド風薫に搭載している
ヒートスピナーは本来は植物に光を送るためのLEDの
わずかな排熱を使用して風車を回してやさしい風を送る装置ですが
動作原理となっているスターリングエンジンはLED以外の熱でも
作動させることができます。

ヒートスピナー
植物鑑賞スタンド ヒートスピナー部



自分の夜食や間食の際に植物鑑賞スタンドで使ってる
スターリングエンジンをまわすだけの簡単な動画です。

自分の趣味や好きな事、新しい発見などを添えて動画にまとめています。

下手くそな動画ですがご笑覧いただければ幸いです。

マイチャンネル



トークも動画もまだまだ稚拙で恥ずかしいですが
   チャンネル登録いただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿