2018年12月30日日曜日

【悲報】室内で育ててきた野梅を始めて屋外に出してみました また悲劇が・・・

こんにちは
SETo研究所 石川です。

天気がよくて野梅に白梅がきれいに咲いているので
日があたる午前中の僅かな時間にベランダで鑑賞しようと
野梅の鉢を初めて屋外へ連れ出しました。



    あたたかな日差しの下


    青空のもとで見る白梅は格段にきれいでした。


ベランダで花見を堪能できました。

埼玉県川口市にあるグリーンセンターの梅林もいいのですが
こうして自宅で梅を鑑賞できるのもいいものです。

川口グリーンセンター
http://greencenter.1110city.com/index.html


しかし、そのあとに悲劇が・・・

ベランダから部屋に入る際、カーテンと鉢がかるくあたりました。

ほんとうに軽く、軽く ちょこんとあたっただけです。

こうなりました。。。。。

左は昨日の写真、右が現在の写真です。










お気付きでしょうか・・・・・・

写っていなければいけないものが写っていない事に・・・


_| ̄|●il|li

野梅さんは取り扱いに繊細さが必要なことに
改めて気づかされました。

過去記事
https://seto-engei.blogspot.com/2018/12/blog-post_24.html

突然センターの子が引退してしまった
アイドルグループのファンのような気持ちを存分に味わいました。

咲いたばかりなのに散らせてしまってごめんね

これからは本当に大切にします。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿