2018年12月17日月曜日

開花16日目の梅花黄蓮の花です。寒くなったので新しい栽培試験をスタート 植物鑑賞スタンド風薫 

こんにちは
SETo研究所 石川です。

梅花黄蓮の花も開花から16日目

まだまだ奇麗です。
2週間以上、きれいに咲いてくれてとてもうれしいです。


梅花黄蓮
梅花黄蓮














あたらしいツボミもまもなく開花しそうです。

梅花黄蓮のつぼみ
梅花黄蓮のつぼみ

姫フウロ草と なでしこ の新しい試み


植物を育てている部屋は暖房をしていないので
いよいよ室温が15℃を切るようになってきました。

そこで花期の終わりそうな姫フウロ草となでしこを
暖房している私の仕事部屋兼寝室の居室に移動して観察する事にしました。
昼間は22℃~24℃、夜間は18℃~20℃程です。

なでしこがまだ一輪咲いていますが
11月に咲いていた花がらと花の終わった太い茎は刈り取っています。

はたして1月に部屋の中で花は咲くでしょうか
しばらく様子をみて環境になじんだら液体肥料をあげてみようと思います。


植物鑑賞スタンド

なでしこ



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿