2018年12月1日土曜日

植物鑑賞スタンドで梅花黄蓮が開花しました。

こんにちは
SETo研究所 石川です。

梅花黄蓮がとうとう開花しました。
なんだか嬉しくて毎日ブログ投稿しています。

とてもきれいな5弁のちいさな白い花を咲かせてくれました。
今回は初めてYoutube動画も作成してみましたのでご覧いただければ幸いです。

室内で育てている梅花黄蓮の開花


梅花黄蓮の花は紫檀の寄せ植え盆栽に咲いたのですが、
ライティングが悪かったのか鉢の正面の反対方向に咲いてしまいました。

ですので下の写真の盆栽は正面が反対を向いています。

こればかりはしかたないですね。笑























はじめて風薫盆栽のYoutube動画を投稿してみました。



風薫(ふうか)の名前の由来は
新緑の頃に野に吹く風の季語【薫風】を室内でも植物鑑賞スタンドで
草花に送りたいとの思いで命名いたしました。

盆栽も動画もまだまだ未熟者ですが
マンションの片隅で1年以上、盆栽を育ててきたノウハウを来春には
ブログやYouTubeで公開していきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。
<(_ _)>

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿