2018年12月19日水曜日

盆栽教室と公園で盆栽たちと過ごす幸福な一日 開花18日目の梅花黄蓮の花

こんにちは
SETo研究所 石川です。

梅花黄蓮の花も開花から18日目

盆栽教室で伸び放題になっている紫檀の鉢のお世話の相談をしたところ
悲しい話になりました。

梅花黄蓮が実をつけているのでこのまま育てると株が弱るので剪定しましょう との事

悩んだのですがこのまま育てることにしました。

ネットでみかけた ↓この姿になるまで育ててみたい の衝動に勝てませんでした
先生ごめんなさい。

@cibipyon


この9つの袋の中に小さな枝豆みたいな種が入っているそうです。

今日は盆栽教室へいく道中、盆栽たちと公園で日光浴をしてきました。

今日の梅花黄蓮は公園での撮影です。
空気は冷たいですが日差しが暖かい一日でした。

梅花黄蓮





















あたらしく咲いた梅花黄蓮の花も太陽の日差しをあびて喜んでるみたいです。

梅花黄蓮




黒松や楓の盆栽も周囲の景色に馴染んでいます。

黒松


カエデ


今日は空がとても高く、生垣の紅葉も見事で心落ち着く幸福な一日を過ごせました。

天高く

紅葉



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿