2018年12月18日火曜日

開花17日目 あたらしい梅花黄蓮の開花 植物鑑賞スタンド風薫でのカエデ紅葉試験

こんにちは
SETo研究所 石川です。

梅花黄蓮の花も開花から17日目

すこし花びらが茶色味を帯びてきましたがいつも上を向いていて気品があります。

梅花黄蓮の花




その下にはあたらしい
梅花黄蓮の花が開花しました。

紫檀の盆栽の鉢の中で人生劇場をみているかの様です。


梅花黄蓮の花




紅葉試験をおこなっている楓の盆栽もずいぶん赤くなってきましたが
まだまだ緑の葉も残ってますね







植物鑑賞スタンドの使い方の説明動画の準備を進めながら
お昼ご飯や夜食つくりの時間を使って動画作りの練習をしています。笑





トークがたどたどしくて恥ずかしいです。

植物鑑賞スタンドの説明の際はちゃんと台本もつくって
伝わりやすい動画にしないといけないですね。

見づらい動画ですみません。<(_ _)>

ユーチューバーの人たちの努力や情熱ってすごいですね。

もっと頑張ろう


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿