2019年4月6日土曜日

【寄植盆栽】室内で育てている姫フウロ草が開花しました。

こんにちは
SETo研究所 石川です。

2週間ほど前に植替えた姫フウロ草の鉢に今年最初の花が咲きました。

関連記事
野の花だより 姫フウロ草の寄植盆栽を植え替えます。

姫フウロ草


この姫フウロ草は無採光の室内で植物鑑賞スタンドで育てています。

暖房をしていない無採光の部屋ですが昨日からの陽気で室温が20℃を超えました。

姫フウロ草 ツクシカラマツ ハナセキショウ


手前の姫フウロ草の後ろに植えているのは、左後ろがツクシカラマツで右後ろがハナセキショウです。

昨年、姫フウロ草が強すぎてツクシカラマツやハナセキショウを押しのけて生長してしまったため、植替えの際に真ん中に石を配して空間を分けてみました。

ちがうアングルから

姫フウロ草 ツクシカラマツ ハナセキショウ


新しいツボミもあがってきているのでこれからが楽しみです。




今回もお読みいただきありがとうございます。
<(_ _)>

気が向かれましたら
ポチッお願い申し上げます。
  ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿