2018年7月18日水曜日

【冊子】<盆栽>の物語の紹介

こんにちは
SETo研究所 石川です。
昨日、盆栽教室の授業の前に大宮盆栽美術館へ行ってきました。

あれれ、室内展示がすべて盆石・・・
盆石も風情があっていいのですが盆栽の展示がないのは
少し残念でした。屋外展示は炎天下でも気高い風情を漂わせる
青龍や千代の松を鑑賞することができましたが少し暑すぎました。

暑いのさえ我慢すれば他にお客さんは一人もいなくて貸し切り状態で
銘木を鑑賞できます。 笑

盆栽美術館は何度も来ているのですがふと手に取ったサンプルの小冊子の
内容がとてもよかったので購入しました。



300円とお値段もとてもリーズナブルでした。

よい時間を過ごすことができました。 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿